お知らせ
NEWS

本年もご支援ありがとうございました。2022年もよろしくお願いいたします。

2021/12/28 お知らせ

平素より、ふるさと・くるめ応援寄付へのご支援、誠にありがとうございます。

2021年も残りあとわずかとなりました。皆様にとってどんな一年でしたでしょうか。

今年は、コロナ禍において開催された東京オリンピック2020で、地元久留米出身の素根輝選手が
見事金メダルを獲得するなど、大いに盛り上がった一方、4年連続となる豪雨災害にも見舞われました。

以下、2021年を振り返って、久留米市政の10大ニュースをご紹介します。
 
 1 希望と感動をありがとう 素根フィーバー起こる
 2 新型コロナウイルス感染症 デルタ株の猛威で感染再拡大
 3 4年連続 豪雨が久留米を襲う
 4 民間のノウハウを生かして 進む西鉄久留米駅周辺の再整備
 5 全学年2クラスに 初の小学校統合を実施
 6 西日本で唯一の「地域バイオコミュニティ」 バイオ産業の拠点化進む
 7 1人1台の端末によりICTを活用した教育が進む デジタル化が加速
 8 5人のふるさと大使が誕生 市ゆかりの大使が続々輩出
 9 昨年を上回る勢い ふるさと納税が好調
 10 誰も取り残さないまちへ 子どもたちを暴力から守る


 詳細については、「令和3年久留米市政10大ニュース」をご参照ください。

 ※おかげさまで、10大ニュースの第9位に「ふるさと納税」が好調と取り上げられました。 
 ※8月豪雨に際しては、『災害復興支援』としても、多くのご支援を賜りました。  
  ひとえに、皆さまからのご支援のおかげでございます。この場をお借りして、厚く御礼申し上げます。
 
 今後とも、ふるさと・くるめ応援寄付へのご支援を何卒よろしくお願い申し上げます。

 ※2021年12月29日から2022年1月3日まで、閉庁日となります。
  メール等でのお問い合わせには、1月4日以降、順次対応いたしますので、何卒ご了承ください。
  

ページトップへ

お礼の品:
0
必要ポイント:
0pt