お知らせ
NEWS

年末年始の対応につきまして

2022/12/01 重要

平素より、「ふるさと・くるめ応援寄付」へのご支援いただき、ありがとうございます。
令和4年も残すところ、あとわずかとなりました。令和4年中のお申込等の手続きについて、お知らせいたします。

久留米市における年末年始の対応につきましては、下記のページを参照ください。
「久留米市ふるさと納税 年末年始の対応について」

ふるさと納税をされた方々が税控除を受けるためには、確定申告もしくは、ワンストップ特例申請を行う必要があります。
お申込み時にワンストップ特例申請書をご要望いただいた方には、久留米市から申請書を郵送いたします。
申請書が到着しましたら、至急ご返送いただきますようお願いいたします。
    【ワンストップ特例申請書の送付の目安】※クレジットカードの場合
     令和4年12月25日(日曜日)までの申込:令和4年12月中に発送予定
     令和4年12月26日(月曜日)までの申込:令和5年1月5日(木曜日)までに発送予定


なお、申請書を下部からダウンロードして提出する場合は、個人番号確認書類及び本人確認書類を同封のうえ、下記送付先へ送付してください。ワンストップ特例申請書の提出は、令和5年1月10日(火曜日)必着にてお願いしております。
寄附金税額控除に係る申告特例申請書

\マイナンバーカードをお持ちの方へ朗報/
ご寄附をいただいた皆さまの負担を軽減するために、スマホのみでワンストップ特例申請を完結できるアプリ『IAM<アイアム>』が登場。IAMを使用して申請すると、申請書の記入&郵送が不要。署名や書類添付、ポスト投函など手間のかかる手続きを大幅にスキップできます。従来通りの「書類郵送による申請」も引き続き利用可能です。
【スマホで完結】ワンストップ特例申請アプリ『IAM<アイアム>』

なお、ワンストップ特例申請後、ご住所等に変更がある方は、下記より変更届出書をダウンロードの上、
送付先にお送り願います[令和5年1月10日(火曜日)必着]
寄附金税額控除に係る申告特例申請事項変更届出書

【送付先】
〒847-8555 佐賀県唐津市鏡北牟田4337-1
久留米市ふるさと納税 ワンストップ受付センター 宛


 ※久留米市は、ふるさと納税のワンストップ特例申請書受付業務を外部へ委託しています。
 ※年末年始にかけて申請書が多量に届きます。
  順次受付を行い、処理が完了しましたら、メール若しくは文書にてお知らせいたします。
  書類到着確認のお問合せには、対応できない場合もございますので、何卒ご容赦ください。

■ワンストップ申請書をご提出後、下記サイトで受付状況の確認が可能です。
 福岡県久留米市 ワンストップ受付確認窓口
(サイトへのアクセスには、寄附受付番号、寄附者氏名の入力が必要です。)

ページトップへ

お礼の品:
0
必要ポイント:
0pt